人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炎帝。

峠の凍結に怯えながらも 夜中に移動。

何とか到着出来たけど夜中ずーと雨降ってた(笑)大丈夫か?と 思いながらも 朝を迎えると 快晴に

10時くらいに岩場へ

一組さん来られて居ましたが
炎帝は貸し切り

岩は心配をよそにパリパリ
太陽と目が合えば 気温は嘘のように上がり ちょうど良い感じ。

さっそくアップを開始して 取り付く。

中間部のホールドで指を暖めて

先週の右手送りMOVEは手数がかなり増えるので 左足の掻き込み位置を替えてみて左カチ取りのオーソドックスMOVEを試す。1回は流石に外したけど 予想通りしっかり乗り込めて 身体上げて しっかり固めたら ほぼスタで取れた‼️進歩‼️

次は二手目。
例の場所に右足を

うん。あっさり出来た‼️このちょっとした差がほんまにデカイな😅クライミングの面白さやわ~⤴️

と、早い段階で 先週の未解決部が解決した‼️俄然 登れる気がしてきた。。


レストして繋げへ

ノーミスで核心の左カチ取り

外した‼️‼️

繋げると悪い‼️噂通りや‼️
ちょっと身体下がってたかも


レスト後 もう1度集中して。


核心。

捉えた‼️しっかり握り込み 左足を上げてきてフラッキングの体制に入り右手を……

………………………………


出せん‼️(°Д°)

足探ってみるけど動けん‼️(°Д°)

ヨレ始め堪らず落ちた😲😲

意味わからん‼️
体重流しきれて無かったのか……


頭を駆け巡る


ヨレ始めてる 身体 腕

次ミスったら 痛恨かも

どうする


先週の右手送りMOVEに変更するか

手数多いので これはこれでリスクあるが

通常MOVEだと 二手目から 4手、そして核心の右手ロックと 右手の消耗が激しいので それが決めてとなったので 送りMOVEに変更する。


そうと決まれば MOVEのイメージ練り直し 繋げ

二手目をミスり 無駄に消耗

焦りかな?


次は二手目しっかり核心へ

薄カチ中継にギャスる 握り込み左手寄せて 慎重に足あげて 上の小さめの窪みに俵っぽく左手を。
フリクション感じね~😵焦る。
バランスキモく 左手抜けそうで 一か八か出るか迷ったがスッポ抜けは出来ないので粘るが ヨレきったo(T□T)o
今日のOneチャンス逃した…………

泣きたかった。そしてめっちゃヨレた。

何があかんかったのか考える

まず、俵の場所にパモで軽くチョークつけて磨く

後はよーくホールド観察。
体重殺せてないので 身体の向きを変えるイメージ。あくまでイメージ。
もうバラシやったら 燃料切れになる

長めに長めにレスト

もはや腕の張りはとれないけど イケると信じるしかなかった。(笑)

核心まで綺麗に
薄カチ取りの瞬間 身体落ちて危なかったけど耐えギャス。死ぬ気で握った(笑)
左手寄せて慎重に足あげて上の小さめの窪みへ
先ほどよりフリクションを感じる‼️チョークパワーか‼️そしてゆっくりフラッキングしながら身体を左旋回する。ピタリと体重消えた‼️右手がガチャに バランスキモいがリップ取りも成功。
しかし、どパンプ(°Д°)ヤバいかも(笑)

とりあえず足張って右手からシェイク

マントルに見える手掛かりなかって真っ白になりかけたが もうノーマットZONEやし 動く。
最後 身体全体で何とか押し込み 完‼️声が出た‼️

決めれて良かった🎵最高や‼️
岩の上で息を整えるのに時間がかなりかかった。出し切った良い登りが出来たかな~😁久しぶりの4やし 嬉しかった🎵
炎帝。_c0264967_11443977.jpg


まだ時間あるし ゆっくりした後はコルベット触ってみることにした。

ホークもやりたいがマットの都合上危ないのでまた次回

コルベットは触ってみると案外ポジティブなホールドで あれ?出来るんちゃう?なんて甘い考えが(笑)

早速やったら 左手抜けて猫パンして慌てて足着いたらマットの隙間の岩で爪先打ってしばし悶絶しといた(笑)

その後はマシンガントライして 何とか1手づつ作っていき 二手目に左手左面、三手目にギャス左手。これがまず第一核心。左足のヒールが抜けてくる。難しい。身体の上げ加減が肝。
相当数やって二回留めれた。確率は消費税位かな?(笑)で、次の足移動からの右出しの本命核心はヒントのかけらも見つけれなかった。まずバラシ練習出来ないので余計難しいな。左足がヒールでは三手目の精度があがらんな~~
次回はちょっと違うMOVE探るかな~~

抜けはすぐ出来たので

実質、三手目、四手目が核心。
まぁ、繋げは別次元ですが。。

思ってたより 勝負出来そうでビックリした。俺の調子が上がってると思いたいね🎵

で、ひたすら雨降ってた(笑)

色々な意味で天気予報外れまくり(笑)

今シーズン コルベットに費やすか悩むな~🎵
炎帝。_c0264967_11444127.jpg



最後 前回敗退の石の番人へ

最後にやって帰るには最適なバンバン系(笑)ドMかな(笑)おれ(笑)

MOVEは出来てたので2トライで登れた🎵

で、全て出しきり早めに撤退
炎帝。_c0264967_11444492.jpg


早く帰り過ぎたのでシエスタでわりと登ってしまった(笑)身体ボロボロ


炎帝。_c0264967_11444518.jpg


夜は丸正餃子で勝利の餃子パーティーしといた🎵


さて、来週はどうしよう?

冷酷が気になるんだよな➰

コルベットも面白いしな➰

笠置もそろそろやし


さてさて。


by koheiwall | 2017-12-06 10:53 | 宮川